安達建築設計事務所
株式会社 すまいるcute.
有限会社 安達建築設計事務所

Q&A

Q&A

Q 外壁や内装変更は出来ますか?
A 外装はガリバリウム鋼板の他に窯業系サイディング、塗り壁などに変更することができます。内装には壁材を漆喰やクロス等、床材はフローリング等に変更可能です。
Q 好みのキッチンなどに変更できますか?
A もちろん可能です。メーカーショールームで、実物の設備を確認することができます。
Q 住宅以外でも施工可能ですか。
A 今までに、店舗や店舗付き住宅、賃貸住宅、商業施設、結婚式等を手がけております。
Q 無垢材はどのようにメンテナンスすればよいですか。
A 基本的にメンテナンスはお手軽です。自然由来の蜜蝋ワックスをお引渡しの時にお渡ししておりますので、お好みによりお使いください。
Q 住宅ローンで不安な事があるのですが・・・
A これまでも多数のお客様からご相談を受けております。住宅支援の制度や金利優遇制度についてわかりやすくご説明致します。
Q 土地選定の際の注意事項はありますか
A 敷地形状や接道状況によってプランニングに大きな影響を与えます。その他、電気、水道など、ライフラインの状況によっても費用の増減がありますので、ご相談下さい。
Q 家が出来上がるまでにどのくらいかかりますか?
A 通常、工期は着工から竣工まで3~5ヶ月前後となっております。建設予定地の都市計画、住宅プラン、地盤の状態、土地の形状、外構工事の内容によって施工期間が異なります。
Q 見積を依頼したいのですが
A 間取りのご希望、ライフスタイル、建設予定地周辺の写真、道路との位置関係、設備(上下水道、電気等)の状態をお知らせ下さい。
Q 一度見学をしてみたいのですが
A ご見学の日程を調整いたします。お気軽にご相談下さい。
Q カタログの中に気に入ったプランがないのですがどうすればいいですか?
A キュートをメイン商品として扱っておりますが、切妻、寄棟造りや欧米風の住宅等をご希望によりプラン致します。
Q 施行可能な地域はどこまでですか
A 全国で可能です。ただし、山間部や離島での建築希望の際にはご相談下さい。
Q リフォームを考えているのですが
A 無垢材をふんだんに使用したリフォームプランをご用意しております。オール電化やバリアフリー、太陽光発電システムなど様々なリフォームにも対応致します。